ギャラリーカフェ 遊び舎(あそびや)

時々行くお店やギャラリーで、好きな場所を書いてみます。

「遊び舎」

月に12日だけやっている自宅ギャラリーです。

玄関を入ると、階段箪笥などの古い家具がきれいにレイアウトされています。

玄関から箪笥の上には、今展示されている作家さん等の作品などが置かれています。

 

他にも、こんな感じ(下)で、ここのお宅のものが飾られています。

下の着物は大きさは箪笥の上に飾れるほどの小ささで、古布で作ってあるそうです。

 

机がいくつか置いてあって、その上に季節の花と、喫茶メニュー。

メニューは小川珈琲のコーヒーと、ムレスナティー。

(小川珈琲ってよく知らないのですが、大須のセレーザも小川珈琲だっりほかでも見たので、有名なのでしょうか・・・)

 

今期は、お月見に合わせてうさぎ特集でした。

 

このうさぎピエロみたいでかわいいw

 

普通はそうかもしれませんが、自分も、どんなお店でも雰囲気とオーナーさんのお人柄に惹かれないとリピートできません。

特に、プライベートなので、限られた時間を有効に使うためにも目的が或る時には無駄な行動はしたくないです。

こちらのオーナーの接客は、私は無理がないように感じてとても好きです。

 

余談ですが、自分がときどきfacebookに投稿する写真の菓子皿は、ここで購入しました。

下の羽みたいなお皿です。

 

 

ギャラリーカフェ 遊び舎(あそびや)

461-0022 名古屋市東区東大曽根町6-20

TEL 090-2617-5262

営業日 第4月曜日~翌週金曜日

時間 10時~17時


より大きな地図で LIKE を表示