午前終了

午前中は、代理購入して設定した新しいパソコンのお引渡しでした。

軽くてきれいなパソコンを購入され、以前のパソコンをお預かりして、メールアドレスやお使いになるツールを設定しておきました。また、以前のパソコンでは、メールをサービスごとに別々に管理されていたので、一か所で使用できるように設定。

同時にサポートの時間があまったので、以前お客様のある作業の際にメール通知するように設定したメールを、スマホ着信時に「メール着信の音がなるようにしてほしい」と言われてスマホを設定。
・・・・・。

・・・・・。

設定したけど鳴りません。
もう一度確認し、これでいいはず・・・なんで鳴らないかな?←鳴らない
サポートに連絡して遠隔操作で再設定をしていただきましたが、やはりピクリともならず。

結局、本体(ハードウェア)の故障の確立が高い、ということでカウンター持ち込みになりました。
担当してくださったサポートのお兄さんが、大変良い方で、途中で(担当)「ん・・・?音なっておりませんね・・・」(お客さま不安そう)(私)「もしかして、本体の不具合でしょうか」(担当)「いや、まだ手はあります!それをやってみましょう!」ってカッコよかったです。最後は、「解決できず申し訳ありません」とおっしゃっていましたが、本体側の問題の可能性が高い、とわかったのは大きな進展でした。ありがとうございました。

サポート終了後に、お客様が予約して自宅近くの支店にいってくる!とおっしゃったので、修理内容によっては料金が違うことなどをお話させていただき、また、お客様が今までご自分のご契約内容を見たことない、とおっしゃったので、情報をお聞きして許可をいただいてご契約内容をWEBでお見せし、内容のサポート契約を説明しました。資料に、直近の請求書を印刷してお渡しし、午前中は終了。

おつかれさまでした、今からゴハン食べてきます。