年末

毎年この時期は、官公所などのパソコンの設定仕事に行くことが多いのですが、今年は静かな年末です。

昨日の午前でお客様は最後。終了後は大掃除をしました。一日でやるのは大変なので、一昨日の夕方に1階ギャラリーと2階の教室と奥の部屋の床掃除をして、教室の棚の中を整理しました。昨日は、2階の教室と奥部屋のふき掃除とかいろいろ。1階はオーナーさんが掃除をされていました。教室の食器類は漂白のために持ち帰りました。

それから、PX-5Vを設定してすぐ使えるようにしました。自宅で使用していたのですが、新しいものに変えたので教室に持ってきました。たまに写真のお客様もいらっしゃるので使えるかなと。

ただ、キャリブレーションモニターとソフトがない・・・なんとかしないといけませんね。

BENQやDELLのモニターもお客様のご依頼で扱ったり、売り場で試してみたのですが、やっぱりというかEIZOモニターにはかなわないです。BENQなどキャリブレーションしてもバックライトが表示に出すぎる。EIZOのデジタルを感じさせない紙や絹のような発色は、どうやって出してるんだろうといつも思います。

寒さも強くなってきて、掃除している時も暖房をかけていました。

ご利用いただいていますお客様、いつもありがとうございます。

よいお年をお迎えください。また来年、どうぞよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

水野
水野
パソコンインストラクター、修理、トラブル対応
グラフィックデザイン、映像制作などをやっています。
読書好き。